チラシって今まで何気なく見ていましたが、チラシの見方を考えると
実はとても人間の性質?!を考えた凄いものだったんです!

 

みなさんは、ご存知でしたか?
「どういうこと?」という方には、ぜひ知ってもらいたいです。

 

 

人間ってまず右上を見る性質があるんですって! そこにスーパー側が
一番見てもらいたい情報を載せます。

 

 

名付けて『 スーパーゼットの法則 ! 』(YUKA語録)

チラシの四隅に注目! 数字の順番に「 Z 」 の形で安いものが掲載されている
場合が多いです。 そして、『 1 』に目玉商品として売り出されてるものが
『○○スーパーは 1 の所にいつもお肉だな』とかスーパーごとにかたよりが
出てくると思います。これが各スーパーの強い分野となります。

 

 

 

強い分野ほど回転が速く、新鮮で安価なことが多いですので、
これは要チェックですよ♪ 

 

 

 

注意点として、赤や黄色などの暖色系の文字って購買意欲を促す効果が
あるんですって! 配色に惑わされないように、しっかり数字を見てお買い物しましょう!

 

 

 

チラシは、カラーより単色刷りの方が、広告コストを削減できるので
その分商品が安くなっている可能性があります。

 

 

いつもはカラーなのに、今日は何故か単色刷りって時は、
特に狙い目ですよ( ´∀`)たはっ♪